2013年04月15日

久しぶり

何年も放置していたのだが
久しぶりに覗いたら、色々と変化していてビックリ

変なコメントもたくさんで・・・

昔の日記を読み返し

ごちゃごちゃしていた自分を思い出した。

今もごちゃごちゃしているけれど

内容は大分変化した

夢も見ているけれど

あまり記憶していない

年取ったのかもね

何歳になっても

ごちゃごちゃ考える自分に

嫌気がさしてくる今夜は

危険な夢を見そうだな
posted by sako at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

遺言書

亡くなって

もうすぐ2年になる友人の

遺言書が

職場の私の机上にあって

見つけた私は

読みたくて

でも職場だから読めず

思わず隠そうとしている



今朝起きがけに見た夢

私は
彼の最後の言葉を探しているんだと思う。


何も聞けずに残されるのは


心が痛むよ
posted by sako at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

二度寝の夢

職場で

誰かがウィルスが流れて来た!

と叫び

急いでパソコンを切って

周りの人の様子を見ていた

足元に揺れを感じ

近くの人に

揺れてるよ!

と伝えて

周りを見渡し

机の下に潜り込んだ

男性が同じように潜り込んで来て

建物が揺れて行く

次第に大きくなる揺れに

男性にしがみついて

来た!と叫び

学校に要る娘と

外出した息子のことを考えている

建物の床が傾くほど揺れ出して

目が覚めた
posted by sako at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

友を抱きしめる

いらいらして

周りに当たり散らし

物を壊す勢いの友を

抱きしめながら

大丈夫

頑張ってるのは

充分わかってるよ



なだめている

殴られたらどうするんですか

と問いかけた同僚に

大丈夫
人はそんなに簡単に死なない
だから
その間に助けなさいよ!

と返している私
posted by sako at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

長い眠り

2つの夢

2月に亡くなった友人が
若い姿で登場して
思わず私が抱きしめたら
とても暖かい体をしていた
私の体は
どこもかしこも冷たかった
友人は暖房を止めてと言った
私はすぐに止めた
抱きしめて欲しいのに
友人からは何もしてはくれず
ただ
素敵な笑顔で前を向いて微笑んで
その横顔を
私はずっと見つめていた



息子の彼女とご両親が
突然訪問して
私は慌てて一つの部屋に通したが
どの部屋も
埃だらけで
私は急に掃除を始める
突然大きな重いものが
背中に被いかぶさる
ガラスに映して確認すると
巨大なムーミンだった
ムーミンは私の頭を両手で包んで
強く抑え始める
頭が痛くて
私が呪文のような言葉を唱えたら
ムーミンは離れて行った
彼女一家が掃除中の部屋へ入ってきて
慌てて娘にお茶を出すよう言うが
娘は別の部屋の扉を開けてしまう
そこには
お婆さんがいて
ニコニコした笑顔で
こう言った
丘中山中桜だらけでねぇ
それは綺麗なの…
10年ほど前に亡くなった
夫の母の顔をしていた
桜満開の4月に亡くなった母だった
大好きな母だった
posted by sako at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

昼寝で見た夢

体調不良で休んで
寝ていたら
見た夢は


仕事場で

今は居ない人が居て

とっても活気に溢れて

チームワーク良く

仕事してる

そんな夢だった
posted by sako at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

夢は度々見てるけど

記録できるほど

はっきりと覚えていない・・・

そんな中で

数日前に見た夢


ビールの水割り飲んだ私が
おいしいけど 酔っちゃう〜
と言いながら テーブルに突っ伏して
右手を前方に投げ出したら
その手を 森田剛君が 握った。

あまりにもアホらしくて
はっきり覚えてますが
その時の感覚は
付き合ってる的なニュアンスの
見詰め合う笑顔でありました・・・

そんな夢見るときは
夢の中の自分は
きっちり若返ってる
絶対20代。

にしても
なぜ 森田さん????
なぜ ビールの水割り???
posted by sako at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

トイレのドアを

開けたら

中から

強風が吹き付けてきた

中は

めちゃくちゃだった
posted by sako at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

気になる夢

ここ数年ずっと

肩や背中が痛くて

マッサージ通いをしている…



今しがた

起きがけに見た夢は


マッサージ通いの医院で


こんなに通って良くならないなら


別の検査して下さいね

と言われ


背中の痛みは

肝臓や肺や内臓から来る事あるしなぁ…と

右腰背中を触ったら

妙に腫れていて

肝臓!?

腎臓!?

と不安におそわれ

内科的な検査しようと

真剣に考えている…




9月に健康診断あるから

大丈夫だよなぁ…
posted by sako at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

有り得ない\x8F苓

チャゲアスが

我が家にいて

しかも

横になってくつろいでいて

私が時計を見ると夜の7:30

もうこんな時間だ(汗)
夕飯まだですよね?
すぐ何か作ります



慌てて言う私

がしかし

いつもの場所に炊飯器がない!

さらに動揺して慌てていると

アスカ様がチャゲ様に向かって
こうおっしゃいました

君も何か作って差し上げなさい

味噌汁でも何でも

何か一品


お優しいアスカ様…


っていう
ありえない夢見たけど









posted by sako at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

